第268回自分に合った健康管理に努めましょう

こんにちわ。
「はたらびっと」の運営者です。

運営者のつぶやきでは、人生を愉しく過ごせる為の心がけ・名言をつぶやきます。
また、働く為に必要な教養が身に付けば幸いです。
 

1月9日 (金曜日)
「自分に合った健康管理に努めましょう」

四十歳を過ぎて徐々に体重が増えてきたKさんは、減量しようと決心しました。

もともと食べることが大好きなKさん。
食べる量を減らせば体重も減ることはわかっています。 
食べる量以上に運動をして、エネルギーを消費する方法や、食べながらやせるダイエット食品に頼ることも考えました。

しかし、自分には運動は続きそうにありません。
また、世界には飢えで苦しんでいる人たちがいるのに、食べてやせる方法は贅沢だという結論を出しました。

そこで、間食を抑え、三度の食事の際に<もう少し食べたい>と思うところで止めるようにしました。
そして毎日、体重計に乗って、体重の変化をグラフにつけることにいたのです。

それだけで一月に一キロ、体重を落とすことができました。
この減量法はKさんには合っていたようで、半年経った今も続いています。

<自分が食べなかった分、食糧難に悩む人たちに少しでも回すことができますように>
と祈りつつ、今日もダイエットに励むKさんです。

パチンコ店での仕事先でも、ダイエットしようと考えてる人たちは多いのではないでしょうか。
無理なダイエットはせず、自分に合った減量法を実践しましょう。 

過去の記事

閉じる